「運命の相手だ」と人妻が出会った相手に溺れていたけど我に返る瞬間
人妻は出会いに非現実を求める傾向があります。
それは現実社会が辛くて大変だからこそ非現実ぐらいは楽しみたいと思ってしまうからです。
そのため人妻は出会った男性の事を「運命の相手だ」と思い込み不倫にドハマりしたとします。
ですが「運命の相手だ」と人妻が出会った相手に溺れていてもふとした事で我に返る瞬間があります。
そして我に返ってしまったらもう自分を誤魔化す事は出来ずに非現実を楽しむ事が出来なくなってしまいます。
では「運命の相手だ」とドハマりするぐらい好きになった男性のどんな姿を見て我に返ってしまうのでしょうか?
例えば普段は平日の昼間に逢瀬を重ねている不倫カップルがいたとしましょう。
不倫相手の男性は会社員で仕事を抜け出して人妻と出会っているのでいつもスーツ姿です。
そのスーツ姿はバッチリ決まっていて格好いいと思っていた男性と休日に会える機会があったとします。
普通に考えれば平日の昼間の限られた時間にしか会えない男性と少しゆっくり会える事は嬉しい事ですよね。
そしていつもと違う一面を見てさらに惚れ直したかったところです。
ですが休日の男性のファッションがあまりにダサかったらどうですか?
一緒に並んで歩くのも恥ずかしいレベルであれば百年の恋も冷めてしまいます。
これって学生時代のあるあるでもあります。
学校で制服姿は格好良かったのにプライベートで私服で会ったらダサすぎて引いたという経験がある人もいるかもしれません。
「服装ぐらいで」と思う人もいるかもしれませんがやはり制服やスーツはその人を数割増しで格好良く見せてくれます。
そして外見から好きになった相手であれば格好悪いところを見せられてしまうと冷めるのも早いと言えます。
他にもW不倫であれば不倫相手の奥さんや子供の顔を見てしまった時に一気に現実に引き戻されてしまうでしょう。
もちろん直接会わなくてもスマホのフォルダにある写真やSNSにアップされている画像を見てしまったとします。
顔を知らなければ相手が既婚者で奥さんや子供がいる事をあまり意識せずにすみます。
ですが顔を知ってしまうと生々しいですし罪悪感も生じてしまうかもしれません。
なので我に返りたくなければ余計な情報は知らないままでいるように心がけて下さい。
あとこれは男性がやりがちな行為ですがセックスが終わった後にさっさと帰宅を促される時です。
確かに身体目的の関係から始まったとしても人妻は「運命の相手だ」と恋愛感情が生じている訳です。
それなのに男性の方はセックスだけが目的で都合のいい女扱いされていると思ったら自分だけが本気な事が惨めに思えてしまいます。
そんなふうに理想の運命の相手から外れた言動をされた時に理想と違ったと一気に気持ちが冷めて現実に戻る事になります。
コメントを投稿