人妻が出会った男性が最初はいい人だったのに豹変するのはなぜ?
人妻が出会う時には不倫となるのでトラブルは絶対に避けたいですよね。
そのため人妻が出会いたい相手はトラブルを起こさないような常識がある優しい男性です。
しかしながら難しいのは最初はいい人だったのに付き合ううちに豹変する男性が少なからず存在する事です。
最初から粗暴で常識がないトラブルメーカーの男性なんて誰も出会いたいとは思いません。
ですが最初は常識がある優しい男性だと思えたのに人妻が出会った男性と付き合ううちに途中から豹変するケースがあるのはなぜなのでしょうか?
では男性が豹変してしまう理由について紹介していきます。
まずいきなりその男性が豹変したと考えるよりも、元々その素質を持った人だったと考えるのが自然でしょう。
つまり最初は隠していた本性が徐々に表れてきたという訳です。
しかも彼らがタチが悪いのは人妻に酷い仕打ちをしたとしても自分に非があるとは思っていない点です。
なぜかというと彼らは「自分が悪いんじゃなく人妻が悪いから自分が教育してあげているんだ」と責任転嫁しているからです。
確かに人妻が不倫をする行為は世間的にみれば夫や子供を裏切る事なので褒められた行為ではありません。
ですがそれを家族や友人が諫めるなら分かりますが不倫相手の男性はいわば不倫の共犯者ですよね。
自分も人妻の不倫に協力しながら一方では「所詮お前は不倫をするような最低な女だから」と詰るのです。
常識的に考えれば「不倫はいけない事だ」と正論を言いたいのであれば自分自身が不倫をするべきではありません。
そして不倫をする以上は人妻の共犯者なのでリスクを犯しながらも不倫をいかに楽しめるか考えた方が建設的だと言えます。
ただ豹変する男性は思い込みが激しい上に自分には甘く自分は何も悪くないと思っています。
むしろ「不倫をするダメな人妻に好き勝手される被害者で自分のような被害者を少しでも減らすために人妻を教育している」という思考回路です。
自分の中にある正義感で動いているからこそ余計に人妻に対する酷い仕打ちはエスカレートし大きなトラブルへと発展してしまうでしょう。
最初は優しくていい人だったからこそ「元に戻って欲しい」と思うかもしれません。
ですが元々の素質がアレだった訳ですから元に戻る事を希望しても無駄な話です。
それよりも不倫相手の男性に豹変する態度が見られた時に「この男性はヤバいかもしれない」と気づき即関係を断ち切るようにして下さい。
そうすれば被害は最小限で抑えられ大きなトラブルに発展する事なく無事に逃げ切る事が出来るでしょう。
コメントを投稿